ラーメンすする

滋賀県で食べたラーメンの感想です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO焼きそばの油そば

今回は初めての焼きそば。 近所のスーパーで売っていたUFO焼きそばの油そばだ。 間違いなくUFOだから美味しいに決まっている。 カテゴリー的にはラーメンの部類に入る「油そば」。 お湯を注いで大盛りなんで5分待ちます。 タレを混ぜ合わせてこんな感じ。 ゴ…

新福菜館のブラックラーメンを食す!

京都で有名なラーメン屋さん「新福菜館」。 本家のラーメンを食べてない(致命傷)やけど、食べてみた! 1938年創業てことは、今年で80周年! 歴史あり過ぎ。 漆黒のブラックスープは、長きにわたり愛されてるんだね。 本家本元のラーメンを食べてから批評す…

わさびチキンラーメン

ちょっと前にセブンイレブンに期間限定でチキンラーメンのわさびが出ていた。 チキンラーメンとワサビは合わないだろうな?と思いながらも買ってみた。 一応チキンは炭火焼き。 日本の和である「わさび」は裏切らないはず。 激辛まではいかなくもイイ塩梅を…

東近江市38.5度の暑さの中、蒙古タンメンラーメン喰らう!

なぜか今年の夏は東近江市がめちゃくちゃ暑い。 滋賀県の中でも一番の暑さ。 塩分取るために今日は蒙古タンメンを食べる事にした。 辛さの中に旨みあり。 暑い時には更に熱いものを。 注意事項にカプサイシンは、激辛スパイスなので要注意と書いてるが、 も…

浪速中華そば「好きやねん」ラーメンを食べた!

今回は袋乾麺の好きやねん。 いつも行く地元のスーパーで発見して即買い。 今ではなかなか見かけなくなって、20年ぶりに食べた。 関西限定だと思うが、、、、 小さい頃は学校が土曜の場合昼までなので、よくオカンが作ってくれたなぁ。 関西では袋ラーメンの…

懐かしい桃屋のキムチラーメン食べた!

かなり久しぶりの投稿。 東近江でラーメンを食べまくるブログの予定が1年半も放置。 もっと簡単にブログを続けるようにするには!? まぁいいや、やっていくうちにフォーマットが出来てくるやろ。 まずは、先日食べたラーメンから。 桃屋のキムチの素で仕上…