ラーメンすする

滋賀県で食べたラーメンの感想です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンどんたく八日市店

ラーメンどんたく八日市店に行ってきました。 東近江市になる前の旧八日市からある、ラーメンどんたく。 シンプルな博多ラーメン。 八日市界隈のラーメンブームのはしり。 当時は核心的なラーメンでしたな。 そして、家族連れでも問題ないくらいサイドメニュ…

だるま八ラーメン

近江八幡駅前にある、というか駅内にあるといってイイぐらい。 博多ラーメン屋さんです。 店員のおばちゃん達がワイワイと接客してます。 昼時に行きました。 ラーメンセットを注文。 シンプルなラーメンとご飯のセット。 到着も5分ほどで早い。 九州博多ラ…

東近江市(旧八日市)のラーメン大島軒

久しぶりにラーメン大島軒に行ってきた。 あのチープな味(失礼)を食べたくなる。店主が若い人に変わっていた、息子さんかな!? 12時を越えたら人がゾンビの如くわいてくるから、激混みの昼時になる前に滑り込んだ。 相変わらずのラーメン。具材や見た目もず…

イナズマフード2018

先日のイナズマフード2018に行ってきた様子を。 夏休みで岡山から友人が遊びに来ていて、滋賀県を案内していたんやけど、草津で丁度イナズマフード2018のイベントがやっているので行ってきた。草津駅周辺の公園でやっていた、イナズマフード2018の予選。40店…

AFURI 柚らーたんめん

セブンイレブンのみで売っている、コラボラーメンシリーズ。人気でなかなかないAFURIのラーメン。今回たまたま近所のセブンイレブンにあったから即買い。 柚らーたんめん。全粒粉入り麺、炙りチャーシュー。 この紅い香油を入れると風味アップ!辛さもアップ…

たい風らーめん

東近江市にある五箇荘金堂地区で近江商人の町を観光。 近所にラーメン店がないか散策!? 国道8号線に「ら~めん」と書かれたシンプルな看板を発見! たい風ラーメン。 風神雷神様の渦巻きが外観に。 夕方に入店。 ありがたい、通し営業みたいです。 店内は…

栗東市にあるけど店名が丸源ラーメン草津店

はじめて明かすが今小生は学校に通っている。 しかも、いい歳こいたオヤジです。 その学校の近くにある「丸源ラーメン草津店」に行ってきた。 お昼時のランチにはもってこいのラーメン店。 タバコも吸えて、待たずして入れる。 しかもコスパがイイ! チャー…