ラーメンすする

滋賀県で食べたラーメンの感想です。

ラーメンどんたく八日市店

ラーメンどんたく八日市店に行ってきました。

東近江市になる前の旧八日市からある、ラーメンどんたく。

f:id:ramen-michinari:20180828233134j:plain

 

シンプルな博多ラーメン。

八日市界隈のラーメンブームのはしり。

当時は核心的なラーメンでしたな。

そして、家族連れでも問題ないくらいサイドメニューも豊富。

f:id:ramen-michinari:20180828233237j:plain

 

ド定番の博多ラーメンをオーダー。

 

f:id:ramen-michinari:20180828233330j:plain

 

少し味が薄いかな。

前来たときは、もうちょい濃かった気がした。

ネギは多めなのが、ラーメンどんたく。

 

f:id:ramen-michinari:20180828233411j:plain

そして、名物は角煮!

この濃厚なトロトロ角煮がスープをギュッと引き締めてくれます。

 

替え玉をしたかったけど、少しスープが冷めてしまったから止めにした。

飲んだ後にもズルズルイケる。

 

店内が広いから家族連れが多かった。

ギョウザが旨いので、次来たら食べよう。

 

ごちそうさまです。