ラーメンすする

滋賀県で食べたラーメンの感想です。

新福菜館のブラックラーメンを食す!

京都で有名なラーメン屋さん「新福菜館」。

本家のラーメンを食べてない(致命傷)やけど、食べてみた!

f:id:ramen-michinari:20180723005008j:plain

1938年創業てことは、今年で80周年!

歴史あり過ぎ。

漆黒のブラックスープは、長きにわたり愛されてるんだね。

 

f:id:ramen-michinari:20180723005154j:plain

本家本元のラーメンを食べてから批評するもんやけど、、、

いいでしょう!

これで美味しかったら実際食べにいきますか!?

 

f:id:ramen-michinari:20180723005304j:plain

付属は特製オイルのみ。

お湯を注ぎ5分待ちます。

 

f:id:ramen-michinari:20180723005417j:plain

ちょいブレてしまったけど、ちぢれ麺。

漆黒のブラックスープ。

あっさりして食べやすい、ムラがなく何も主張してこない。。。けど、旨い!

 

f:id:ramen-michinari:20180723005656j:plain

後入れ特製オイルを入れると。

風味が増して、爽やかになった気がする。

 

これは、本家本元に行って食べてみたくなったな。

滋賀県大津市にもあるから行ってみるか!?

 

ごちそうさま。